忍者ブログ
月に1回くらい更新できたら充分じゃないですか
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/14 ニコ動から来ました]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mackie
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日ちょっと遠出する用事があったので
ついでにその近くのコンビニに入ったんですよ
そこで「湯布院の牛乳プリン」ていうのを見たんですね
世間的には今更感たっぷりなんでしょうけど
行き付けのとこには入荷したことがないので初見ですよ。

でまあちっさい牛乳パックみたいなパッケージじゃないですか。
当然みっちりプリンが詰まってると思うじゃないですか。

手に取ったときのがっかり具合はここ数年でトップクラスですよ。



さて、そんなどうでもいいことはおいといて。

ホムステの計算機。
現在はIEとOperaでしか動かないわけで。
FireFoxとかのGeckoエンジンでは動かないわけです。



なんか動くようになりそうな勢いですヒャホーイ

以下技術的なおはなし。

私が作ってる計算機では、getElementById という関数を
入出力の際にがっつり使用してるのですけれども
これがGeckoエンジンでエラー出してくれてたのですね。
その辺りをちょっくら調べてみたところ

・IE
 NAMEプロパティでもIDプロパティでも関係なく動く
・Gecko
 IDプロパティじゃないと動かない

ということらしいです。

当然のようにNAMEプロパティ使ってたわけで。
IEはなんでもかんでも動かせばいいってもんじゃないってことを
肝に銘じておくといいよ。

とまあそんなこんなでいい感じなので
軽く動作テストだけやったらまとめて更新します。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 他所は他所、うちはうち All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]