月に1回くらい更新できたら充分じゃないですか
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mackie
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
罠鷹計算機に間違いが発覚したので更新です。
SP最大値計算の話。詳しくは続きで。
SP最大値の計算式はだいたい以下のようになっています。
10+ジョブ規定値(ハンター系は4)×ベースレベル=①
素INT+JOB補正値+INT装備(※1)+INTカード(※2)
+スキル(※3)+料理=②
①×((100+②)÷100)=③
③+INT装備(※1)+SP増加装備(※4)+SP増加カード(※5)=④
SP%増加装備(※6)+SP%増加カード(※7)=⑤
④×((100+⑤)÷100)=SP最大値
(※1:ティアラ、ルドラの弓、イヤリングなど)
(※2:エルダーウィロー、子デザードウルフなど)
(※3:ブレス、トゥルーサイト、ゴスペルなど)
(※4:アカデミーバッジ、リボンヘアバンドなど)
(※5:ウィローカード、ロッダフロッグカードなど)
(※6:月光剣、バリアントシューズ、ヴェスパーコア1など)
(※7:ソヒー、金オシドス、レディータニーなど)
重要なのはここ
>③+INT装備(※1)+SP増加装備(※4)+SP増加カード(※5)=④
例えばクラウンとエリュダイトキャップを比較すると
SP%増加系を装備していなければ、
キャップを装備したときより、クラウンを装備したときのほうが
MaxSPは2多くなります。
で、モルフェウスセットやヴァルキリーセットのように
セット効果でINTが増加した分の話になりますが
普通はINT装備の値が増加すると思いますよね。思いますよね。
でも実際はここには入らないみたいです。
ちなみにセットでのDEX増加分は
集中力向上に乗るようです。(参考:ROratorio)
以上のことから、セット装備によるステータス上昇値は
スキルによる増加と同じ扱いである
という仮説が立ちますが
当面これで困ることは特に無いからどうでもいいや。
SP最大値計算の話。詳しくは続きで。
SP最大値の計算式はだいたい以下のようになっています。
10+ジョブ規定値(ハンター系は4)×ベースレベル=①
素INT+JOB補正値+INT装備(※1)+INTカード(※2)
+スキル(※3)+料理=②
①×((100+②)÷100)=③
③+INT装備(※1)+SP増加装備(※4)+SP増加カード(※5)=④
SP%増加装備(※6)+SP%増加カード(※7)=⑤
④×((100+⑤)÷100)=SP最大値
(※1:ティアラ、ルドラの弓、イヤリングなど)
(※2:エルダーウィロー、子デザードウルフなど)
(※3:ブレス、トゥルーサイト、ゴスペルなど)
(※4:アカデミーバッジ、リボンヘアバンドなど)
(※5:ウィローカード、ロッダフロッグカードなど)
(※6:月光剣、バリアントシューズ、ヴェスパーコア1など)
(※7:ソヒー、金オシドス、レディータニーなど)
重要なのはここ
>③+INT装備(※1)+SP増加装備(※4)+SP増加カード(※5)=④
例えばクラウンとエリュダイトキャップを比較すると
SP%増加系を装備していなければ、
キャップを装備したときより、クラウンを装備したときのほうが
MaxSPは2多くなります。
で、モルフェウスセットやヴァルキリーセットのように
セット効果でINTが増加した分の話になりますが
普通はINT装備の値が増加すると思いますよね。思いますよね。
でも実際はここには入らないみたいです。
ちなみにセットでのDEX増加分は
集中力向上に乗るようです。(参考:ROratorio)
以上のことから、セット装備によるステータス上昇値は
スキルによる増加と同じ扱いである
という仮説が立ちますが
当面これで困ることは特に無いからどうでもいいや。
PR
Comment